株式会社丸八

お問い合わせ

TEL 0765-24-1311

文字サイズ

MENU

お知らせ

「まるっとくプラン」新サービス開始のお知らせ

2021年03月08日

 ガス・でんセットサービス 「まるっとくプラン」のサービス開始時より多数のお申込みを頂き、誠にありがとうございます。

 この度、「まるっとくプラン」の新サービスを下記の通り開始する事となりましたのでお知らせ致します。

 

ほくリンクポイントサービスとの提携

ほくリンク」サービスご利用にて、たまった「ほくリンクポイント」が、「株式会社 丸八 お買い物券」 (1,000円分)として交換出来ます。

 

 

「株式会社 丸八 お買い物券」は、丸八全事業所にてご利用可能です。  

LPガス・灯油代金や、ガス器具・住宅設備機器・ウォーターボトル等のご購入にご利用出来ます。

 

寒い冬に起きやすいトラブルと予防方法

2020年12月28日

凍結のためにお湯が出なくなったとき

冬場のお問い合わせで圧倒的に多いトラブルが「給水管の凍結」です。2017年の大雪の際は約200件ものお問い合わせがありました。

ほとんどは外に出ている管の止水バルブが凍結することが原因です。バルブが凍結してしまうと、水が流れなくなってしまいます。

まずは凍結対策を紹介します。管の止水バルブの凍結を防止するには、バルブにスーパーの袋を被せて冷気がバルブに直接あたらないようにしてください。

冷気が直接当たる状態だと、とても寒く感じるように冷気がバルブに直接当らないようにするだけでも、凍らせないための効果は大です。

一手間加えるだけのお手軽な対策なので、ぜひ試してみてください。

 次は、凍ってしまった時の対策を紹介します。管の止水バルブが凍結してしまったときは、ドライヤーで止水バルブを暖めましょう。管が破裂してしまう可能性があるので、決してお湯をかけてはいけません。お湯をかけると、急激な温度変化によって管やバルブの劣化がはやまり、破損へとつながります。かわらばん_凍結.jpg

凍結予防

冬期は給水、給湯配管の水が凍結してしまうトラブルもよく起こります。

  凍結してしまった際には解凍を待てばよいのですが、配管が破裂してしまうことや、給湯器の破損を引き起こすこともあります。

 こうした事故を防止するためには、水道の蛇口を少しだけひねり、通水状態にしておくと凍結を防ぐことができます。水の勢いは鉛筆の芯ぐらいです。勢いが弱いと凍ってしまうので注意してください。ひねる蛇口はお湯側です。給湯器の電源は入れずに水の状態で大丈夫です。

 配管が破裂するのは、管の中にある水が凍結し、膨張してしまうからです。凍結防止策を知って、今年の冬から安心してお過ごししていただけたらと思います。

かわらばん_凍結2.jpg



 

 

「丸八 北陸電力 ガス・でんきセットサービス まるっとくプラン」の開始

2020年07月01日

2020年6月29日

株式会社丸八

北陸電力株式会社

 

 

「丸八 北陸電力 ガス・でんきセットサービス まるっとくプラン」の開始

 

株式会社 丸八(本社:富山県魚津市、代表取締役社長:大﨑浩司、以下「丸八」)と、北陸電力株式会社(本社:富山県富山市、代表取締役社長 社長執行役員:金井豊、以下「北陸電力」)は、202071日から「丸八 北陸電力 ガス・でんきセットサービス まるっとくプラン」を開始いたします。

 

■サービス特典

丸八のガスと北陸電力の電気をお使いのお客さまを対象に、丸八のガス料金から割引をいたします。

✓サービスご加入から12か月目まで: 毎月300円(税抜)の割引

✓サービスご加入後13か月目から24か月目まで: 毎月100円(税抜)の割引

 25か月目以降の取扱いについては、改めてお知らせいたします。

 

■加入条件

次の条件をすべて満たす場合にご加入いただけます。

丸八とガスのご契約があること

北陸電力が指定する料金メニュー(「使っておとくライト」、「従量電灯ネクスト」または「節電とくとく電灯」)でのご契約があること、かつ「ほくリンク」にご加入いただくこと

 

■お申込み方法

「丸八 北陸電力 まるっとくプラン」申込書にて、丸八へお申込みください。


■本件に関するお問い合わせ先

<「まるっとくプラン」および丸八のガスの契約に関するお問合せ>

・株式会社 丸八

0765-24-1310 [受付時間/月~金曜日817時(祝日・年末年始を除く)]

 

<北陸電力「料金メニュー」に関するお問合せ>

・お客さまサービスセンター

0120-776453  [受付時間/月~土曜日:920時(祝日・年末年始を除く)]

 

<北陸電力「ほくリンク」に関するお問合せ>

・北陸電力「ほくリンク」専用お客さまサービスセンター

0120-896950  [受付時間/月~土曜日:919時(祝日・年末年始を除く)]

 

「丸八 北陸電力 ガス・でんきセットサービス まるっとくプラン」の開始.pdf

 

新型コロナウイルス感染拡大予防継続による弊社対応について

2020年06月03日

 株式会社 丸 八

代表取締役 大﨑 浩司

 

新型コロナウイルス感染拡大予防継続による弊社対応について

                         

平素は弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

さて「新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言」が全面解除されましたが、弊社ではお客様と弊社従業員の安全と健康を最優先に考え、下記の通り感染拡大防止の対応を継続して行いたいと存じます。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、引続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.お客様宅での訪問作業や営業活動について

 ※お客様宅に訪問する際は、感染予防に細心の配慮をして訪問致します。

 

 ①緊急対応について

器具の故障やガス臭い等については、通常通り対応させて頂きます。

 

②ガス開栓業務及び器具取付工事や修理等について

お客様宅内で一定の作業時間を要する業務については、お客様宅訪問のご承諾を事前に頂いてから伺います。

   

③ガス法定保安点検について

  ガス法令保安点検は7月より実施させて頂きます。

  法令点検のお知らせは、従来通りお客様に書面にてご案内させて頂き、ご承諾を頂いたうえで訪問致します。

 

2.LPガス配送及び検針業務について

  ガスの安定供給に必要なLPガス配送や検針業務は通常通り実施致します。

  

3.社員に対する取組みについて

  出勤前に検温し37.5度以上の症状がある社員は出社停止と致します。

  マスク着用、手洗いやアルコール消毒の徹底を致します。

 

PDFはこちら 緊急事態宣言解除後の丸八対応HP.pdf

緊急事態宣言発令に伴う丸八の取り組みについて

2020年04月20日

株式会社 丸 八

代表取締役 大﨑 浩司

 

 緊急事態宣言発令に伴う丸八の取り組みについて

                         

新型コロナウイルス感染症の影響を受けておられる皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

4月16日に発令された「緊急事態宣言」における弊社の対応につきましては、LPガスの安定供給・保安の確保に最大限に努めるとともに、お客様と弊社従業員の健康と安全を確保しつつ、下記のとおり取り組みをさせて頂きます。

お客様には、ご不便をおかけすると存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.緊急対応(器具の故障やガス臭い等)

 感染リスクを抑えたうえで、通常通り対応させて頂きます。

 

2.LPガス配送及び検針業務

 ガスの安定供給に必要な業務は通常通り実施致します。

 

3.ガス法定点検

 緊急事態宣言下では、業務を自粛させて頂きます。

 業務再開の時期は改めてご連絡させて頂きます。

 

4.社員に対する取組み

 出勤前に検温し発熱(37.5度以上)の症状がある場合は出社停止と致します。マスク着用、手洗いやアルコール消毒の徹底を致します。

 

5営業活動について

 基本的に訪問による営業活動は自粛させて頂きます。

 ※お客様のご要望に基づく業務(ガス閉開栓・ガス器具修理など)は、社員の感染防止対策を徹底した上で、実施させて頂きます。 

 

 PDFはこちら 緊急事態宣言発令に伴う丸八の取り組みについて.pdf 

新型コロナウイルス感染拡大に伴うガス料金の特別措置について

2020年04月01日

2020年4月1日

株式会社 丸 八

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴うガス料金の特別措置について

 

 

丸八は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響による経済産業省からのガス料金の支払期限日の延長要請を受けて、休業や失業等により緊急小口資金等の特例貸付の適用を受けたお客さまから申し出があった場合に、下記のとおり、ガス料金の特別措置を実施いたします。

 

 

1.適用対象

新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業等で、生活福祉資金貸付制度※1の緊急小口資金・総合支援資金の特例措置に基づく貸付を受けた当社のLPガス・コミュニティーガスをお使いのお客さまで、当社にお申し出いただいた場合に適用いたします。

 

2.特別措置の内容

お申し出のあったお客さまの2020年2月(支払期限日が3月21日以降となるものに限ります。)、3月および4月検針分のガス料金の支払期限日をそれぞれ 1 カ月間延長いたします。

 

3.お申し出受付開始日

2020年4月6日(月)

 

4.お申し出先

 ■丸八本社エネルギー課

【電 話】 0765-24-1310

【受付時間】 平日 9:00~17:00

 

※1 生活福祉資金貸付制度

各都道府県社会福祉協議会が、新型コロナウィルス感染症の影響を踏まえ、休業や失業等により生活費の貸付が必要な世帯等に対して、生活費等の必要な資金の貸付を行う制度。

 

年末年始のご注文について~営業日・灯油・宅配水~

2019年12月05日

 

【年末年始休業のご案内】

弊社は下記の日程にて休業させて頂きます。

20191229日(日)~202015日(日)

202016日(月)より通常営業致します。

 

《灯油配送について》

灯油配送は1228日(土)が年内最終日です。

年内配送をご希望のお客様は1226日(木)までにご予約をお願い致します。

202016日配送希望のお客様は20191228日(土)までにご連絡をお願い致します。

 

《アクアクララについて》

 アクアクララ配送は1226日(木)が年内最終日です。

年内配送ご希望のお客様はお早めにご予約をお願い致します。

年明けは202016日(月)より配送致します。

202016日に配送希望のお客様は20191228日(土)までご連絡をお願い致します。

 

年末年始は配送業務が大変込み合いますので、ご迷惑をお掛けしますが何卒ご協力を

賜りますようお願い申し上げます。

LPガス配送管理会社「エネシップ株式会社」の設立について

2019年09月03日

2019年9月3
 
LPガス配送管理会社「エネシップ株式会社」の設立について

日本海ガス絆ホールディングス株式会社

株式会社高岡ガスサービス

株式会社丸八

 
この度、日本海ガス絆ホールディングス株式会社(本社:富山市城北町2番36号/代表取締役社長:新田八朗)、株式会社高岡ガスサービス(本社:高岡市内免2丁目1番43号/代表取締役社長:菅野克志)および株式会社丸八(本社:魚津市北鬼江364/代表取締役社長:大﨑浩司)は、下記のとおり、富山県内におけるLPガスの充てん・配送業務等の管理を行う「エネシップ株式会社」を設立いたしましたのでお知らせします。 
                     記

 1.新会社設立の目的

3社は、2018年8月21日に締結した「LPガスの充てん・配送業務等の提携検討に関する合意書」に基づき、LPガス容器配送業務の効率化や設備の共同利用、安定した雇用環境の整備等を目的とした連携について検討してまいりました。検討の結果、各社が使用するLPガス容器の統一化と共同利用、LPガス充てん・配送業務を集約することで、LPガス充てん・配送業務の効率化と、LPガス供給の安定化を図ることを目的として、本会社を設立いたしました。
 
2.新会社の概要
  名  称  エネシップ株式会社
  所 在 地  富山市中大久保349
  資 本 金  300万円
  設立年月日 2019年9月2日
代表者名  代表取締役社長 土屋 誠(日本海ガス絆ホールディングス(株)取締役)
  業務内容  LPガス容器配送計画の策定および管理
        LPガス容器の管理
        民生用バルク配送計画の策定および管理
 
3.今後の見通し
  エネシップ株式会社の設立に伴い、3社で使用するLPガス容器を順次別紙のデザインのものに変更してまいります。合わせて、各社の配送拠点から最も遠い配送エリアのお客さまについて、最も近い会社の配送拠点から配送を行うなど、各社の1台当たりの稼働率を高めるため、配送業務の入替を県内の一部エリアにおいて開始します。今後は、配送効率の実効性を検証しながら、計画的に配送入替エリアの拡大を図ってまいります。            
以上                       
<本件のお問い合わせについて>
 

エネシップ株式会社設立に関するお問い合わせ

     ・日本海ガス絆ホールディングス株式会社 

(日本海ガス株式会社) エネルギーソリーション本部 

       営業統括部営業計画グループ 青木TEL 076-443-1811、FAX 076-431-5656

     ・株式会社高岡ガスサービス

       営業部 髙島 TEL 0766-22-0709、FAX 0766-23-6617

     ・株式会社丸八

       エネルギー事業部 室(むろ)TEL 0765-24-1310、FAX 0765-24-2738

 

その他のお問い合わせ

      日本海ガス絆ホールディングス株式会社 

             総務広報グループ   金瀬・清水 TEL 076-433-1212、FAX 076-442-3025

  LPガス容器のデザイン
エネシップ ボンベ写真3.jpg
50kgボンベ        20㎏ボンベ        10㎏ボンベ
 
 
エネシップ株式会社のロゴ
エネシップ ロゴ.jpg

PDFはこちらから:eneship_20190903.pdf 

2019富山どてらい市

2019年05月08日

 6月15日、16日に「2019富山どてらい市」を開催します。

{開催場所:テクノホール西館(富山市友杉1682)}

ご来場特別企画も用意しております!是非、ご家族でお越しください。

第12回 素敵な快適フェア

2019年03月08日

 3月23日、24日に「第12回 素敵なくらし快適フェア」を開催します。

【開催場所:ありそドーム(魚津市北鬼江2898-3)】

 

スタンプラリー、抽選会、キッズコーナーなどイベントが盛りだくさん!!!

 

住まいのお悩み事を何でも解決します! 是非、ご家族とお越し下さい!

 

 

1チラシ.jpg

2チラシ0308.png